SSブログ

どもども2

 

先日の帰省にて [日記]

こんばんワン!

先日、札幌の自宅にいる間は、ほとんど外出せずに、

自宅でくつろいでました。

幸いなことに、今冬は、トータルで考えると、

半分以下の積雪なので、除雪もそんなに苦労せず

大変助かります。

これは、10日に居間から撮ったものです。

近所の子供が雪あそびしてました。

自宅周辺は一戸建てばかりなので、空き地には除雪車が

集めた雪が積み上げられてます。

屋根の雪も、今年は気温が高い日が多いので、

ほとんど雪が積もってないですね。

 

これは、ちょっと夜タバコを買いに出たときに撮ったものです。

よく見えないでしょうけど、

自宅からすぐ近所前の道路なんです。

雪が降ったばかりのときはもっと道路が狭くなることも...

これでも、両サイド家が建ってるんですけど、そうは見えませんねぇ

 

徒歩5分で、石狩川の堤防があります。

写ってる鉄橋のすぐそばまで行きたかったのですが、

雪が深く近寄れませんでした。

石狩川に架かる鉄橋のほぼ全貌です。

 

昨日、今日で一段とまた北海道は積雪に見舞われたようです。

一般的には、雪は困るものですが、あまり少ないと困る人も

いるんですよね。

除雪が貴重な仕事になってるかたもいるんですよね。

その辺が難しいものです。

では、また

 


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

トラックバック 0

ご無沙汰してました寿司パーティー ブログトップ
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。